永遠のプログラマ☆

高齢者でもプログラマ(4x年)

66歳からのいい人戦略☆

こんにちは。

最近気になるBEV(ベブ)。

EVの一種で、純粋にバッテリーだけを搭載してるクルマのこと。

HVやPHEVと区別するときに使う。

さて、IT技術者もいい人戦略で行こう!
本当にいいひとは損します。


問題に直面している同僚をみて
なんとかしてあげたいと思い、

結局損をする。

一方で、「いいひと戦略」の人は、

相手の問題に直面した時、

なんとかその問題を避けようとします。

 

何とか理由をつけてうまく断る人。


一見、ずるく腹黒い人と思われがちですが、

問題に首を突っ込まず、

周りとも衝突せず、

コミュニケーションを円滑に進めることができる。

 

一度、イヤな人とレッテルを貼られると

とても生きにくい時代になってきた。


いい人にならずに

いい人のフリをする。

まずはこれから始めよう。
イヤな人になる努力をやめる
A 欠点を探す
B 改善点を見つけて提案する
C 陰で言う
D 悪口で盛り上がる
E 悲観的・否定的になる
F 面白い人、頭の良い人、気の合う人だけで集まる

 

「あの人は、いい人だよ!」

という評判こそ、生きていく上での効果的な人生戦略です。

人生戦略とは重心。


66歳からのいい人戦略。

始めてみよう (^-^)