永遠のプログラマ☆

高齢者でもプログラマ(4x年)

ジャストシステム 私の履歴書☆

こんにちは。

65過ぎてもフルタイム。

サラリーマン。

永遠のプログラマ

 

さて、日経新聞

私の履歴書

浮川和宣さん。

ジャストシステム

ワープロソフト、

一太郎で一世を風靡。

 

初子さんと会社起業した時代。

オフコン商売。

涙の初受注!

泣けますな。

 

オフコンといえば、

二十代の頃。

 

富士通FACOM Vシリーズ。

 

リレーショナルデータベース。

システム開発

リレーショナルとは名ばかり

インデックス付けたファイルシステム

 

バリバリコード書いてました。

FASPというアセンブラ言語。

 

そうそう、

あの頃、流行ったテレビ。

ドクター荒井の性感マッサージ。

元気をもらってましたな。

 

荒井さんをなぜ思い出したか?

 

 

当時のプロジェクトメンバーの一人。

M君のエピソード。

荒井さんの番組見た後、

「奥さんの布団にもぐりこんだら

叱られたよ、えへへ」

 

皆で大笑いしたっけ。