永遠のプログラマ☆

高齢者でもプログラマ(4x年)

プロジェクト途中で辞めるヒト☆

こんにちは。

やばい、あ~間に合わない。

そんな夢たまに見る。

 

目覚めて、ほっとするけど、

しばらく、胸がどきどき。

 

ヒトの脳は、まだサバンナに住んでる。

進化してない。

 

危険回避のため、

夢の中でも脳がフル稼働。

 

それなら

ヒトはなぜ睡眠が必要か?

 

記憶を整理して移動する。

夢はその副作用かもね。

 

さて、リアルに仕事が終わらない。

久々のプレッシャー

 

ついに新人さん。

プロジェクト炎上中に

2人退職。

 

テレワークの影響で、

雑談で自己開示も出来ないまま。

コミュニケーション不足。

 

ベテランにありがちな

仕事に目が向いてしまって

新人さんに寄り添ったアドバイスが出来ない。

 

仕事のやり方だけでなく

相手がどのように思って

その行動を取るのか

想像が足りないまま。

 

問題点を指摘してるだけだと

相手は批判されていると感じ

傷つくことになる。

 

プロジェクト完遂の

達成感も味わえないままの退職。

 

ま、合わない職場、

合わない同僚先輩。

そんな環境で我慢しない方が吉。

 

お疲れさまーズ(^。^)