永遠のプログラマ☆

高齢者でもプログラマ(4x年)

リモート派 vs オフィス派☆

こんにちは。

クルマ通勤。

毎日乗ると故障知らず。

人とクルマの共通点。

常に動いてないとダメよ(^。^)

 

さて、テレワークが日常となった。

満員電車。

長距離通勤。

密によるコロナの恐怖。

 

どう考えてもテレワーク派優勢。

 

だがそうではない。

時代は、多様性を認める社会。

 

男だ、女だ。

テレワークだ、オフィスだ。

 

比較したり、強制すべきものではない。

うっかり、差別発言したり

ラインしたりしたら

辞任に追い込まれる(^。^)

 

それにしてもテレワーク。

わざわざ出かけなくてもいい気軽さ。

服装自由のライフスタイル。

 

薬だけれども、

見方によってはいいことばかりではない。

 

言葉のやり取りだけでは伝わらない。

相手が理解しているのかわからない。

だんだん、すれ違いがワインの底の澱のように

溜まってくる。

 

要件のみが行き来して

雑談がしにくい。

 

人間関係の形成は対面が基本。

 

信頼には自己開示が不可欠。

自己開示がない関係は

深まりようがない。 

 

一人で考えてると

いいアイデアが浮かばない。

 

健康には

人との繋がりが効くらしい。

 

巣篭もりは

便秘になりやすい。

 

なんだか、ワーケーション施設の

宣伝になってる(^。^)

 

オヤジは、オフィス派だ。

クルマだし。

古株だし。

エラくはないが。

 

若者よ、オフイスにたまには来い!

 

結構エラそうに書いてるな(^。^)