永遠のプログラマ☆

高齢者でもプログラマ(4x年)

犯人探しより大事なのは☆

こんにちは。

2020年末。

僕は〜僕はぁ〜帰れない。

いいえ、あなた、

都会の絵の具に染まらないで帰って

染まらないで、帰ってぇ〜♫

 

さて、プロジェクトがきな臭い。

それぞれ別の機能を作成。

後からガッちゃんこ。

 

一つの機能が出来てなかった。

 

Excelでしっかり線表引いてたのに。

プロマネいたのに。

 

炎上しそうなプロジェクト特徴。

ググってみた。

なんで分かるんだろうな。

 

有識者が極端に少ない、いないプロジェクト
有識者に各メンバーが気軽にコンタクトをとれない状況
WBSの管理をチーム単位ではなくPMが取り仕切っている
・各工程毎にタスク・ノルマが達成できないまま進行する・せざるを得ない
・協力会社間で連携がとれていない

 

基幹部分のフレームワークの理解が

進まなかった。

 

犯人探しや失敗の分析より。

 

大事なのは

ピンチを自分ための機会にして、

自らを変化させること。

 

ピンチで終わらせない。

一歩踏み出す。

 

年末年始頑張ってみるか(^。^)

 

しかし。。。

 

外人さん、マイペース。

 

クリスマスから

しっかり、ずぅ〜と、

休むんだよなぁ。

 

ええのう(^。^)