永遠のプログラマ☆

高齢者でもプログラマ(4x年)

最近の若者は☆

こんにちは。

東京発GOTO。

行きたい、行きたい。

近場の都内ホテルかな。

 

さて、本日11/2休む人多し。

GOTOトラベルだろうな。

 

プロジェクト遅延中。

とても休む雰囲気ではない。。。

 

 

が。。。

 

近頃の若者は

空気を読まない。

 

プロジェクト状況関係なく

気軽に休んでる。

 

還暦過ぎのオヤジは

休まない。

休めない。

 

あぁ、ずぅっと休んでない。

 

だが。。。

 

ブログ徘徊して読逃げしてると

なんと、3年間、仕事休んでない人も。

 

以下引用。

---------

3年以上、仕事を1日も休むことが

できず、土日も仕事の雑務処理に

追われる毎日を過ごしていた。。。

 

そして、土日の作業効率といったら

集中すれば2,3時間で終わるような事を

だらだらと一日かけてやっているような

非効率的なものでした。

 

自分の本心が喜ぶ約束を

最優先で叶えるという

意識で過ごしてみてください。 

 

最初は「そんな時間はない」とか

「そんなことにお金使うのもったいない」

とか、色んな思考が出てくると思いますが

 

そんなの一切無視して、

自分の心を喜ばせてあげてみてください。

 

 

----------

 

あっ、これって、

いまの自分に言ってあげたい。