永遠のプログラマ☆

高齢者でもプログラマ(4x年)

DELLノートPCの納期に泣かされた件☆

こんにちは。

松下幸之助。「道」から。

自分で自分が思い通りになるのは、

実はホンのわずかである。

そのわずかな知恵の幅の中に
さまざまの人があり、
様々の生き方がある。

いささかの賢さを誇り
些少の愚かさを卑下してみても
何ほどのことがあろう。

 

 

さて、コロナ禍で我が社は、

DELLノートPC購入ラッシュ。

オフィス、デスクトップ多かった。

 

在宅ワークでは、

ノートPCじゃないとダメダメ。

 

10月1日から新人入社。

間に合わせるべく

9月10日に1台DELLにオーダー。

通常納期は2週間だよね。

 

余裕こいてたら。。。

 

二、三日して、

「申し訳ございません。

納期は10月12日頃になります。」

 

ビーン

 

希望に燃えて入社される

新人さんに新品PCを渡せない。

 

しかたなく、9月30日まで待って、

到着しなければ、

オフィス出社組のノートPCを

リセットして10月1日に新人さんに

渡すことに。

 

30日朝にリセット開始。

Officeインストール。

VPNソフトインストール。

 

セットアップ終わったころ、

DELLから宅急便。

ノートPC到着。

 

プンプン。

 

12日もサバを読むとは、

恐るべしDELL商法。