永遠のプログラマ☆

高齢者でもプログラマ(4x年)

プログラマの趣味 - ゴルフ☆

こんにちは。

還暦過ぎると寒がりになる。

朝食抜くようになったせいか。

 

さて、プログラマの趣味。

ゴルフ好きは少ないような。

15年位前に始めたゴルフ。

これが面白い。

 

1人では、ゴルフはできない。

ネットサークルに入会。

参加したいコンペを選んで参加ボタンをポチるだけ。

かなり便利。

 

幹事さんが車乗り合いや組合せを決めてくれる。

 

ゴルフは性格が出る。

ナイスショット、トラブルショット

1日中一緒、お風呂でハダカの付き合い。

 

人様の運転でゴルフ場の行き帰り、

車内での会話で気付きがある。

 

サークル内で不倫。

人生変わる人もいた。

 

オヤジは、

カミさんから、

運転荒っぽくなったと言われたし(笑)

 

だんだん、気が合う人とプライベートでラウンドするようになる。

 

サークルにも寿命がある。

最初は、気を使ってラウンドしてる。

だんだんわがままになる。

相性悪い人を避けるようになってくる。

サークル運営がうまくいかなくなり、

2年くらいで解散してしまう。

 

気の合う人とまた新しくサークル作ったり。

また解散したり。

 

ゴルフは、人生の縮図ですな。