永遠のプログラマ☆

高齢者でもプログラマ(4x年)

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

起きていることは全て正しい☆

こんにちは。 コンビニやお店の細かい支払いは、 PASMOオンリー。 小銭持ち歩くのは、コイン洗車場。 洗車場のジュース自販機で 千円札突っ込んで 釣銭ゲットしたいけど いつも釣銭切れ。 さて、Windows BATファイルのお仕事。 やることはシンプル。 EXE呼び…

退職金もらって夢の週休3日

こんにちは。 阪神・淡路大震災27年。 大阪支社の同僚は無事。 あの頃は 大阪によく行ったなぁ。 その後、大阪支社は、 リストラで消滅。 さて、2021年11月24日、満65歳定年。 退職金支給。 即日再雇用。 夢の週休3日制で契約社員。 のんびりやれるかと思い…

この人何者?

こんにちは。 都会の冬空。 雲が高い。 雪なしは、ステキ。 さて、コロナ禍でテレワーク定着。 子供の世話をしたい人、 一匹オオカミで黙々と仕事する人には パラダイス。 一方、対面会話が減り、 転職者や新人さん。 会社の雰囲気や 仕事に慣れるのに苦労し…

プログラマの成功とは☆

こんにちは。 寒い。 道路が滑って危険。 長靴でイオンへ買出し。 さて、プログラマの成功とは。 高給取りもいいが、 頼られる存在になることだろう。 一日中ハマってたことが 神の一言で 解決することはザラ。 そうなれば お金はついてくる。 65過ぎてもフ…

2022 「する」から「いる」を意識☆

こんにちは。 のんびり都内でお正月。 YouTubeで除雪機動画。 実家の大雪が気になって(^。^) さて、2022のテーマ。 「する」から「いる」へ。 重心をあいまいにする。 都会と田舎、二拠点生活。 田舎にいる。 都会でする。 田舎でする。 都会にいる。 そうそ…