永遠のプログラマ☆

高齢者でもプログラマ(4x年)

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1%の努力 ひろゆき☆

こんにちは。 一年プロジェクト。 今週でクランクアップ。 やっと土日休み。 長かったぁ。 さて、久々に読書。 1%の奇跡、 もとい努力 ひろゆき。 パリ在住。 彼の頭の中、オープン。 印象に残ったお話。 仕事のブラックボックス。 現場のシステムを作ってる…

学び直しなんて出来ません☆

こんにちは。 アラジンの魔法の壺。 願いが一つ叶うとしたら。 健康でボケないで 技術者続けて 人の役に立てたら最高ですな。 ホントか(^。^) さて、人生100年。 学び直しがトレンドらしい。 IT技術者の学び直し。 日々の仕事に追われて 出来ませんよ。 ■Wind…

プロジェクト途中で辞めるヒト☆

こんにちは。 やばい、あ~間に合わない。 そんな夢たまに見る。 目覚めて、ほっとするけど、 しばらく、胸がどきどき。 ヒトの脳は、まだサバンナに住んでる。 進化してない。 危険回避のため、 夢の中でも脳がフル稼働。 それなら ヒトはなぜ睡眠が必要か…

疲れない仕事とは☆

こんにちは。 新緑の田舎に帰りたい。 孫と裏山を散歩したい。 父に孫を見せたい。 父は今年5月で91。 まだまだ元気。 さて、インフラ仕事。 やらされ感あり。 疲れます。 やりたいこと。 夢中になれるもの。 自分でモノ作り、とか。 自分のペースで出来る…